スポンサーサイト


報酬結果~&来期の予定

とうとう、天下チケ配布されましたね!
今回は4枚です^^

まず炎2枚からは
4002長尾景虎2013-05-17 17:47:38戦国くじ【 炎 】
3094今川氏真2013-05-17 17:47:31戦国くじ【 炎 】

でした!

赤いのが出るって事はいい事あるのかな^^
さてさてまずは天下から…
天下結果

あらー烈火素材と思えばいいですよね!
さて次には天下チケ
結 果 は!?
























天上結果
とっということで、本多忠勝でした!
持ってない極だからいいけど…

せめて金しかでない極が欲しかった…


まあ惨敗に終わりました…


さてさて次は来期のお話…
早いですね><
来期も長宗我部に居座ります。もちろん伊予に残ります。

お気づきの方でしたら、盟主が変わってます。
vajraさんは今期から仕事の多忙でほとんどINしてなく、引退です。

vajraさん今までありがとうございました(><)
また余裕あれば戻ってきてください!

新しい盟主湾堕の下、再び頑張ります。

来期、もし伊予に興味があるかた。是非とも遊びにきてください。

変態ですが、いい人なんで、かまっちゃってくださいw(多分毒されます)

ちょっと考察
来期には新しい兵器焙烙火矢についてです。
焙烙火矢はあの村上水軍の海賊みたいな人達が使った兵器らしいです。

主に活躍した人で武将カードになってるのはこの村上武吉だけです。
村上武義
村上武吉
なんと、上から焙烙火矢対応できてるしw

これから村上家がどんどん増えるのでしょうか?
少し楽しみです><

さて、前置きが長くなりましたが焙烙火矢追加で何が変わるのでしょうか?
ちょっと考えてみた、
まず6期の仕様、「将」カード強化又は剣豪の弱体ですね、
これについてですが、おそらく序盤のみプレイスタイルが変わるのではないでしょうか?
おおよその予想では剣豪時代の時期が短くなると思います。やはり「将」カードの強化で気軽にランクアップできるというのが、大きいですね。この理由から剣豪死亡とか言われるんです^^;
防御の剣豪が一番使いどころが減る…そんな予想です。

次に焙烙火矢は1-4でプレイで分かった事ですが、学舎Lv3の時に研究でき今期までは足軽鉄砲がLv4に
研究に変更されました。そして足軽鉄砲の生産費用が武士、弓騎馬、赤備えくらいにかかるようになりました><;
ここがおそらく序盤から中盤までプレイスタイルが変わるでしょう。

まず1つ目、中盤は赤備えが大活躍!?
先に学舎Lv4にしたら赤備えの研究を最初にする人が多いと思います。実は赤備えは防御でも攻撃でも実は2位の強さなのです。まず学舎のレベル的に赤備えの前に焙烙火矢を研究する人が多いはず、(そして、その兵士造兵のコストが足軽鉄砲よりかからなかければの話ですが…)おそらく焙烙火矢で突撃する人が増えるので、その被害軽減に赤備えで守ってくるのが増えるのではないかと思います。ちなみに火矢の攻撃は23と赤備えの防御は20とあります。
生産コスト的に赤備えの方が良いはずなんで、(火矢は少なくとも兵器なんで赤備えよりかかるはず…)
という事が考えられます。要はしばらく騎馬鉄の代わりに中盤までは火矢でとどめする人が多くなるってことです。
実は自分は、新しい兵器の情報を聞いてから馬防御用の武将スキルまで3つまでは作りました^^

この予想が当たるかどうかなんですが…

終盤は騎馬鉄と赤備えや足軽鉄砲、いつも通りになるはず。
焙烙火矢は三すくみの影響とかないといいますけど、終盤にはまったく関係ないと思います。むしろ防御に広く使われそうですね、特に出城とか!

さてさて長く話がなりました…
皆さんもちろん来期に向けてランクアップさせてますよね?
なんか兵士100増えると、特とかが性能は極並に見えてきて恐ろしい@@;

取りあえずは★2までは、すべて使う武将には上げ時たいですね。
★3からは愛があるカードのみ上げていこうかなと思います。
とにかくコス比が簡単に1000以上いくなんて恐ろしい…
まずコストが1.5なら兵士が1500以上いけばいいなって思う感じですが、
朝倉義景の上…コス2★3で2720これがビックリ…これが槍防御で一番使いそうです><
ただ終盤は出番は減るのかな…前田利家とおまつがいるしね!この2人も恐ろしい防御武将になるでしょうねw
他には特の剣豪能力のくせに「将」分類の前田慶次もですね。レベルMAXで兵士MAXだと赤備え3千代の火力になり序盤としては一番活躍しそう…う~ん個別で見直すべきなカードだw

先ほど1-4でやったっていってましたが、今は今川でまったりしてます!
久々に1-4やるな~って思って城作ろうとしたらアカウント削除されてたしw
ここで1からか…う~ん完璧な農民ですねごめんなさい^^;
前のアカウントは多少特持ってたし配信停止になったものあったのに、上泉さんとか上泉さんとか…
まあやってなかったからですねw
1-4では毎日白クジ何枚か引いて、取引で売る。秘境だしまくる。この作業がメインになりそうw
ある程度兵士増えたら、盟主に加勢しときますw。

うう、つらいけど頑張ります!

まあ頑張って探してください!

東西戦です。余裕の赤備え不足…そして何より国チャが変態すぎるw
まあいいんですけどね(^w^)

ではでは頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<<Dさん
くそー腹たつーw
お前なんかYさんが一番お似合いなんだよw

ていうか来期どこ行くんだー?

<<御姫さん
そうですね、特だとその辺りが活躍するのでしょう!
火矢のコスト次第ですけどねw

○ちゃんが天引かなくて良かったよー!
だって、らしくないもんねw

No title

新兵種は私も狙っております^^

それ用の攻撃武将はいませんけど、池田輝政や女風魔、百道、特大谷さんなどが
私の見直し候補です。
   プロフィール

東方見聞録

Author:東方見聞録
ゆっくりしていってね!
コメント何かあればよろしくお願いします><

    書   状
ブログに来た人チェッカー
ゆっくりしていってね!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
