スポンサーサイト


vs島津戦(攻) 終戦

vs島津戦結果1
vs島津戦結果2
vs島津戦結果3
結果

はい島津戦おつかれさまでしたー!
頑張りました><

というか戦功2万超えるのは初めてです@@;

さて今回は2つの事件がありました…

1つ目あの5同盟のお祭りしようと思いましたが…
まさかの2chというサイトに作戦の書状が晒され断念です(><)

ということで、伊予だけで盟主攻め祭話ということで…

取りあえず攻めれそうな所を攻めていきました
仕事同盟
ドラえもん
帽子さんのスキル独占率高すぎですw

2つ目の事件というのは長距離攻撃でした…
あるんですねそう言う事する人…一つは城にもう一つは陣
取りあえず陣には敵さんに頼んで攻撃してもらいました。

ただの嫌がらせです><
長距離攻撃はやめてください;
記念に1枚w



さて今回はくらい話ばかりなんで話題をちょっと変えます^^
この3枚の画像みてください!
1.png
2.png
3.png
実はこれ自分はキャンセル攻撃、略して「キャン攻」です。
2分以内の破壊兵、例えば槍とか鎚、櫓、大筒、雑賀などの部隊を作りもう一つは
適当に兵1とかで攻撃し、その適当な兵士部隊の着弾の後8秒前後に破壊部隊が着弾することをキャンセル攻撃!

これにメリットというのは、器兵とか後回しに作りますよね?そっち作るなら騎馬鉄砲や足軽鉄砲作りたい!
まして、雑賀など収入減の不安定なやつとかもちろん溶かしたくありません!

そういう溶かすのを防ぐ方法です。もし1発目報告書見て、負けがついていれば破壊部隊の出陣をキャンセルすればいいのです。勝っていればそのまま着弾し、村とか砦を陥落させます!

しかしこの3枚見るとガッツリ守られています。8秒で8武将くらいの兵士置くことがほぼ不可能です。
ではどうしてガッツリ守られているのでしょう?実はこれはスライド防御というものです!(名前は誰かが言ってたんでそのままでw)

スライド防御とは・・・キャンセル攻撃を唯一防ぐ防御です。

実用度は低いですが確実に防御Pがもらえる方法です。
やり方として…この3枚の例にしてみましょう。
1発目、適当兵士部隊が到着した時間は21:29:53
2発目、破壊兵士部隊が到着した時間は21:30:01
この1発目と2発目の差はわずか8秒!

この8秒が大事なんです!

では防御する側としてこの8秒の兵士をどうするか…
簡単に説明すると…
その8秒の間に帰還させるんです。
なんのこっちゃかというと…
防御側はまず先に部隊を配置します。そのときに何処でもいいので空地に攻撃します。
そして、ここからがポイント空地に攻撃する時間と帰ってくる時間をこの8秒に合わせるのです。

つまり例えば、攻撃側は適当部隊0:00:00と破壊部隊0:00:10に村を着弾させるとすると、
防御側をまず23:59:55に隣の空地に出陣させます
その時たったの5秒たったら出陣中の所をキャンセルさせます!
すると…帰ってきた部隊は0:00:05に村に到着します。
すると攻撃部隊は大体槍とか兵器なんで3枚目の画像のようになります\(^o^)/

という感じにします。実際難しい感じですが慣れればいけます!

これがスライド防御です。
是非余裕のある人はやってください!

ということで影武者なんですが、天はでなかったようです(;w;)

次は織田戦だったけな?…うん強いね頑張りましょう!

今回のおまけ画像!
あう(;ω;)
が・・・頑張りますorz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて今回は2つの事件がありました…まで読んだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
   プロフィール

東方見聞録

Author:東方見聞録
ゆっくりしていってね!
コメント何かあればよろしくお願いします><

    書   状
ブログに来た人チェッカー
ゆっくりしていってね!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
