スポンサーサイト


ハッキングされてもうすぐ1週間…

こんにちわ東方見聞録です。

サポートセンターから2日目に運営からメールがきまして、対応してくれる予定で、ほっと一安心です。
一応なんですけど、運営に言われる前に色々としときました。
それは、何かというと
1つめ、被害で紛失になった武将の情報をとる事、
念には念をということで、画像まで取りました。
落札1
落札2
落札3
落札4
落札5
落札6
落札7
落札8
落札9
落札10

次にしたことは、もしかしたら個人情報抜き取られてるかも?ということで、警察に被害届をだしました。
簡略に述べますと、「この前の誤認逮捕の事もあって、IPアドレスだけじゃすぐに捕まらない
と言われました。つまり、こういうことする人はほとんどのIPアドレスが偽装IPアドレスをして、特定するのは難しいということです。

そりゃあ、シークレットIDしてたのにそれを抜きとってまで不正アクセスしてますからね、並じゃありません。

これで最後ですが、いつぐらいにログインされたのかを記録。
これは普通に前に書いてあったログイン履歴でいいかなと思いました。

以上の事をしてきました。

運営はまず3日目に追加被害ないかの状況確認。

そして、今日どの武将が無くなっているのかを聞きこの画像通りに書いて送り終わりました。

ixaはしてなかったというと、実はちょっとしてましたw
たまたま運営から来たメールが開戦時間前だったのと、インしてなかったんで、陣1つも張ってなかったのでターゲットにされたのか、村焼き屋さんがどんどん村に攻撃するんですね。もちろん、インしてたので守りました!
vs毛利戦 結果4
防御も開始40分で5万達成!
こんなにサクサク貯めれるとは思いませんでした><

ということで、モチベかなり下がり気味です。次回の攻撃戦は出城もださず。ただ運営の返事を待つだけです。

こうなれば、もう運営次第なので…でわでわまた、機会あれば載せますー

追記:被害あった次の日のアクセスが300超えありがとうございます!
これを見て、皆さんが個人のセキュリティーを設定強化するきっかけになれば幸いです。
今回ので分かったのですが、シークレットIDで満足してはいけないことなんですね。
是非、ワンタイムパスワードを強く推奨します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<<sszさん

モチベ回復頑張ります><
運営がまず解決してくれたらの話ですが、結構時間かかる感じがします。

No title

村を守ってるのを見て少し安心してました^^;

早く武将が戻ってきて、モチベが回復しますように (-人-)
   プロフィール

東方見聞録

Author:東方見聞録
ゆっくりしていってね!
コメント何かあればよろしくお願いします><

    書   状
ブログに来た人チェッカー
ゆっくりしていってね!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
