上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サポート担当です。
ご連絡が遅れ、大変申し訳ございません。

お客様からのご返信内容を踏まえて、弊社で確認を行いました。
その結果、不正に売却・削除されたカードが確認できましたので、
2月21日に以下に記載しております武将カードを返却いたします。

返却予定の武将カードの詳細について、
ご確認のほどをお願いいたします。

ワールド 1-8

不正に売却・削除された武将カード
カード番号 武将名 ランク レベル スキル
2001 本多忠勝 3 0 剛勇無双LV10 騎馬隊挟撃LV5 騎馬隊剛撃LV5
2009 羽柴秀吉 2 1 疾風怒濤LV10 迅速行軍LV2 電光石火LV5
2010 足利義輝 4 20 剣豪将軍LV4 新陰流LV4 宝蔵院流LV1
2022 加藤清正 3 4 猛虎吼陣LV10 迅速行軍LV1
2024 前田利家 2 0 槍陣の極みLV5 槍衾LV5 槍隊円陣LV5
2033 浅野幸長 2 20 鷹視狼歩LV5 鬼刺LV5 騎馬隊剛撃LV5
2035 毛利輝元 1 20 神行法 千里LV10
2039 服部半蔵 2 12 封技閃影LV10 電光石火LV7 謀殺LV5
2058 宇佐美定満 0 18 雷鳴強襲LV9
3072 細川幽斎 4 20 虚空一閃LV5 電光石火LV6 新陰流LV5

また、プレゼントボックス内にございます、
不正売却による銅銭は回収させていただきます。

以上です。

お手数ではございますが、上記内容に相違がないかをご確認いただき、
相違がない場合、記載されたカード枚数分の所持枠を空けておいていただけますでしょうか。
(たとえば、5枚返却の場合にはカードの所持枚数を195枚以下にしておいてください)

また、相違がある場合は過不足分の武将カードについて、
以下の内容にお教えいただきたく存じます。

[武将カード名][レアリティ][レベル][ランク][スキル名とレベル]

なお、不正アクセス被害への対応は、今回限りとさせていただき、
同様の不正アクセス被害が再発した場合は対応致しかねますので、
ご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

確認にお時間がかかりましたこと、まことに申し訳ございませんでした。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。
--------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
--------------------------------------



ということで、21日に武将たちが戻ってきますヽ(*´∀`)ノ

ハッキングに会ってから約1か月対応してくれます><
ということで、今回は見事な対応に感謝でいっぱいです!!

ありがとう という内容で返信すると(実際は少し長文で送りました)



ご連絡ありがとうございます。
サポート担当でございます。

お客様にはご不便をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。
弊社といたしましても、今後、このようなことがないよう
努めさせていただく所存でございます。

武将カードおよび、銅銭の返却につきましては
02月21日(金)を予定しておりますが
万が一変更等があった場合には、あらためて弊社よりご連絡させていただきます。

今後とも、弊社製品への変わらぬご愛顧を
たまわりますよう、心よりお願い申し上げます。


ということで、これからも頑張ってください><

これから普通に合戦しようと思います!が、
最近イン率というより家にいる率は格段に下がっております…
出かけるのが朝9時で帰ってくるのが夜12時とか、
まあリアル優先なんで…まったりと内政もやりつつ、時間空いてたらちょっと十数分くらい内政ポチポチと押して
合戦中はインしている人選んで無理やり突っ込んだりとかw

ということで3月は予定を空けてがっつりインしようっと!

感謝の金

ということで、お礼の課金してきました!
いつ引くかは…朝の4時くらいに引いてみます。

最近同盟員さんが朝の4時天でるという迷信が出ており、実際に同盟掲示板とか見ると、伊達政宗と豊臣秀吉
が出たりとしてるので狙ってみようと思います><



今回のハッキングの件は重要な事だと個人的には思いましたので、ハッキング系は分けてみようかなと思います。
皆さんお騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m
そして、応援してくれた方、協力してくださったかた(対応とブログの拡散等)ありがとうございました!
これからも東方見聞録はボチボチまったりしていきます(・∀・)

あっあと運営さん、ほぼ同じ時期に被害にあってるbananoさんって方も対応してください!


さらなる神運営期待しますね><
でわでわお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちわ東方見聞録です。

サポートセンターから2日目に運営からメールがきまして、対応してくれる予定で、ほっと一安心です。
一応なんですけど、運営に言われる前に色々としときました。
それは、何かというと
1つめ、被害で紛失になった武将の情報をとる事、
念には念をということで、画像まで取りました。
落札1
落札2
落札3
落札4
落札5
落札6
落札7
落札8
落札9
落札10

次にしたことは、もしかしたら個人情報抜き取られてるかも?ということで、警察に被害届をだしました。
簡略に述べますと、「この前の誤認逮捕の事もあって、IPアドレスだけじゃすぐに捕まらない
と言われました。つまり、こういうことする人はほとんどのIPアドレスが偽装IPアドレスをして、特定するのは難しいということです。

そりゃあ、シークレットIDしてたのにそれを抜きとってまで不正アクセスしてますからね、並じゃありません。

これで最後ですが、いつぐらいにログインされたのかを記録。
これは普通に前に書いてあったログイン履歴でいいかなと思いました。

以上の事をしてきました。

運営はまず3日目に追加被害ないかの状況確認。

そして、今日どの武将が無くなっているのかを聞きこの画像通りに書いて送り終わりました。

ixaはしてなかったというと、実はちょっとしてましたw
たまたま運営から来たメールが開戦時間前だったのと、インしてなかったんで、陣1つも張ってなかったのでターゲットにされたのか、村焼き屋さんがどんどん村に攻撃するんですね。もちろん、インしてたので守りました!
vs毛利戦 結果4
防御も開始40分で5万達成!
こんなにサクサク貯めれるとは思いませんでした><

ということで、モチベかなり下がり気味です。次回の攻撃戦は出城もださず。ただ運営の返事を待つだけです。

こうなれば、もう運営次第なので…でわでわまた、機会あれば載せますー

追記:被害あった次の日のアクセスが300超えありがとうございます!
これを見て、皆さんが個人のセキュリティーを設定強化するきっかけになれば幸いです。
今回ので分かったのですが、シークレットIDで満足してはいけないことなんですね。
是非、ワンタイムパスワードを強く推奨します。
皆さん、こんばんわ東方見聞録です。

ということでハッキングされ、パニック状態ですw
同盟員の皆さんにアドバイス貰いサポートセンターに報告し終えて、くたびれましたorz

取りあえずサポセンまで行って、トラブルあとはチャットサポートで対応してほしいのですが、実はもう営業時間外なので明日になると思いますが、間に合う気がしませんw

それは…
ドン!
アカウントハックされました…

そう取引に出品されてるのです><解除はもう落札入ってできないしで、
運営次第となるのです…

こうならないための対策、皆がならないようにするために、ある程度教えます!
1つ目は、不正アクセスがないか、実は自分の所調べたところ
アカウントハックされました…2

この見覚えのない(緑色バーを隠してない)IPアドレスあれば警告なのです!
というより、まず自分に危機感なかったんですよね…

どこで、これが見れるのか?
自分が知っている限り、ヤフートップのサイトからメール押して、上にログイン履歴これを見てください。(自分はアカウントハッキングされるまで気が付いてませんでした)

この画像見ると見事に不正アクセスされました><

2つ目、もしされた場合の対処

これはすぐにスクエニのサポートセンターに報告!
内政画面等の右上のヘルプからサポートセンターに報告して、問い合わせからしてトラブルの項目で内容を書きます。
これで最低限の対処はされるだろう?…


というわけですが、最近ヤフーから不正アクセスされたかも?というのがありましたが、ここでアカウントハッキングされるとは思いませんでした…

次に、不正アクセスを防ぐための方法

シークレットIDとワンタイムパスワードの設定!
自分はシークレットIDはしてましたが、今回の事件で即ワンタイムパスワード設定しました。
面倒ですが、こうならないための最善策です。

皆さんも気をつけてください!
これからの動向…引退の方向考えてるかな、、、

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

   プロフィール

東方見聞録

Author:東方見聞録
ゆっくりしていってね!
コメント何かあればよろしくお願いします><

    書   状
ブログに来た人チェッカー
ゆっくりしていってね!
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。